このブログがとある賞をいただきました!
このブログがっていうか、一つの記事が。

なんでだよ。

そう思う人も多いかもしれない。なんでこんなフザけたブログに賞が与えられるんだよ、って。
オレも驚いている。だけど少し自信はあったんだ。
だって「ブログおもしろいね」って言ってくれる人がいるから。

たまにだけど。

そんないつもブログを読んでコメントなんかをしてくれるみんなのおかげで、勘違いして(笑)コンテストに応募したら賞をもらったよ!

こんなコンテストだ。


第2回Books&Apps「私のブログ大賞」

そう、知る人ぞ知るWebメディアの急先鋒の一つ「Books&Apps」が開催したコンテストだ。
テーマは「ブログ」。ブログ記事のコンテストで賞をいただきました!
ブログ大賞5

っていっても「佳作」ね。



残念ながら大賞じゃなかったわ・・さらに、準大賞でもなかった・・
その次の「佳作」をいただきました!!

第2回Books&Apps「私のブログ大賞」発表ページ(外部リンク)


過去に書いた「「弘法筆を選ばず」はランニングシューズ選びでも目指すべきか」って記事を大幅に加筆修正して応募。
そして見事に!!佳作に選ばれました!


佳作でもうれしいんだけど、でも、やっぱりちょっとがっかり、かな。
だってさ、大賞の賞金50万円だよ!50万円!佳作は1万円。

ちくしょう~50万円獲りにいったのに!!もし50万円もらったら、いつもブログを読んでくれてる人に何か還元したいなーと思ってたんだ。還元つっても、お金あげるわけじゃないよ(笑)ランニングシューズとかランニングギアを大量に買ってレビューしたいな、とか思ってたんだ。

だけど、賞金1万円だから何もできないわ。ゴメン。(いや、なんかやれよ)

上のリンク先に書いてあるけど「Books&Apps」が考える、良質なブログ、そして審査基準はこんなことだって。



・誰もお前には興味がない。興味があるのは自分と関係のある話だけだ
・最後まで読みたくない。結論を早く言え
・お前の書くことは嘘だ。証拠を見せろ、体験をリアルに書け
・長いと飽きる。削れ。もっともっと削れ
・知っていることを読む必要はない。知らないことに興味はない。知っているようで知らない微妙なところを攻めろ
・論文、一般論はつまらない。物語を読ませろ


「最後まで読みたくない。結論を早く言え」はちょっと耳が痛い。

いや、でも、やったよ!
約300通の応募の中から選ばれたんだから、ちょっと自慢してもいいよね?
みんなのおかげです(白目)

上のリンク先から、オレの「「弘法筆を選ばず」はランニングシューズ選びでも目指すべきか」も読めるからヒマあったら読んでみて。

そんなこんなで、これからもフザけたブログ書いていくので、たまに読んでね。







スポンサーリンク


コメント

 コメント一覧 (12)

    • 1. uri84523
    • 2019年06月17日 20:58
    • やっぱり!思った通り。シブケンさんの文才は僕も早くから見抜いてたので。

      おめでとうございます。村上春樹を追い抜く日は近いですね!
    • 2. てっぺい
    • 2019年06月18日 08:50
    • おめでとうございます!
      ボリュームがあっても、笑いのツボが多いから長いと思うことはないですよー。
    • 3. ゴキゲン
    • 2019年06月18日 10:54
    • シブケンさんのブログは、けっさくな話が沢山あっていつも笑かせてもらっています!
      いただいた賞も「けっさく」ということでシブケンさんらしいと思っていました。

      よく見たら「けっさく」じゃなくて「かさく」ですね。アホですみません(笑)
    • 4. シブケン シブケン(管理人)
    • 2019年06月18日 15:25
    • uri84523さん
      ありがとうございます。
      いやいや、村上春樹のファンに怒られますよ。文章で追い抜くなんて。
      サロマ湖ウルトラのタイムでさえ、追い抜いていないのに(笑)
    • 5. シブケン シブケン(管理人)
    • 2019年06月18日 15:29
    • てっぺいさん
      鋭い!そこなんですよ。応募規定の文字数に合わせて、倍くらいの文字数まで加筆したので、テンポ悪くなったかなーって懸念はあったんですよ。
      なんとか佳作に滑り込んでよかったです!
    • 6. シブケン シブケン(管理人)
    • 2019年06月18日 15:32
    • ゴキゲンさん
      「けっさく」も「かさく」も同じようなもんですよ。
      もしかして「佳作」ってのは「賞」じゃないのかもしれないし。
      オレもアホですみません(笑)
    • 7. d9dora
    • 2019年06月18日 21:12
    • いつも楽しく拝見させていただいております。
      50万円でシューズのレビューを期待していたのでちょっと残念です。
      貴殿のブログでOnのシューズに興味を抱き、今、実際に履いてランニングを楽しんでいます。
      ところでOnの新作「Cloudstratus」はご存じでしょうか?
      6月20日にリリースされるらしいのですが、ソールのデザインがスゴイです!
      遂にOnも厚底ブームに乗った感があります。とにかくカッコイイ!
      このシューズのレビューも期待しています。自分はたぶん買ってしまうと思います。
    • 8. シブケン シブケン(管理人)
    • 2019年06月19日 08:51
    • d9doraさん
      え!知らない知らない!「Cloudstratus」ですか・・
      しっかしOnも次から次へと新作で攻めてきますね(笑)
      気に入ったモデルがあっても、やっぱり新しいの欲しくなるもんなー、まいったな。
      厚底系ですか。超気になる!
      情報ありがとうございます!
    • 9. T
    • 2019年06月19日 20:59
    • シブケンさんやりましたね✌️
      次は傑作を狙って下さい‼️
    • 10. シブケン シブケン(管理人)
    • 2019年06月20日 09:16
    • Tさん
      ありがとうございます!
      その前に、走る方をもうちょっとがんばらないと、ですね(笑)
    • 11. さおりん
    • 2019年08月02日 13:34
    • 読みました。(^O^)
      めっちゃ面白いです!!☆
      これからも楽しみにしています♪
    • 12. シブケン シブケン(管理人)
    • 2019年08月02日 17:26
    • さおりんさん
      いつもコメントありがとうございます!
      今後も、あまり期待せずにお読みください(笑)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット