は?バカかてめー。
ライジングサン最大のウリの一つが、会場内でBBQできることなんだよ!
ライブの音聴きながらBBQとかサイコーじゃねーかよ。

って思ってる時代は、オレにもあったよ。

いや、今だって誰かがBBQやってるとこに顔だして、
ビール片手に焼肉つまんだら、サイコーだと思うよ。

でも、キミがその「誰か」になるのは、あまりオススメしたくないな。
だから、キミが、肉やら炭やら炭火コンロやら火バサミやらタレやら紙皿やら割り箸やら野菜やらまな板やら包丁やら食器洗剤やらなにやらかにやらを準備するのは、あまりオススメしたくない。


だって、めんどくさくない?

野外音楽フェスは、やっぱりライブをたくさん見てナンボだと思うんだよ。

いや、もっと言うとさ、キミに、今後何年もずーっとフェスに来てほしいんだよ。

っていうのもさ、オレの周りで、


「もう、荷物とか持っていくのめんどくせーから行かねーわ」

つって、フェスに来なくなった人が何人もいるんだ。
単に年を取って行動力がなくなった、って話もあるが(笑)

オレに言わせれば「いや、おめーが勝手に荷物増やしてるだけだろが」って
話なんだけど、でも、「やるからには」って気持ちもわからないでもない。
野外といえばBBQ。これしょうがない。

そこで「チュプ」だ。これ、あんまり教えたくないんだけど。

オフィシャルダイニング 「チュプ」

20170614ld-220170614ld-3

まぁ、みんな存在は知ってると思う。

ここ何年か毎年あるから。(今年もあるかは調べてね!)
ライジングサンのオフィシャルダイニングだ。

要はジンギスカン屋だ。
20170614ld-1

何から何まで準備してくれる。あたりまえだ、店だからな。

BBQやりたい人。ここで十分だよ。
ジンギスカン一人前で1000円しなかったはず。野菜付きでだ。
なかなか満足できるボリュームだと思う。

オレはここのところ毎年行っているが、それほど混雑している時に
ぶつかったことがない。比較的空いている時間帯は多そうだ。
けっこうノーマークな人もいるのではないかな。

とにかく、オレの仲間は毎年行ってるにも関わらず、行くたびに
「サイコーかよ!」を連発している。

とにかく、楽なんだ。

ま、店だからな。あたりまえっていえば、あたりまえなんだが。

自分らで、肉やら炭やら炭火コンロやら火バサミやらタレやら紙皿やら割り箸やら野菜やらまな板やら包丁やら食器洗剤やらなにやらかにやらを準備するのに比べたら。

ホントは、あんまり宣伝したくないんだよ。混んだら嫌だからね。
だけど、キミに今後何年もずーっとライジングサンに参加してもらいたいので、是非オススメしたい。
「荷物がめんどくせーから行かない」とか言わないでさ。

なんでおまえは関係者でもないのに、そんなにライジングサンに来てほしい、とか願うんだよ、って話だが、なんつーか

キミが来なくなったら、さびしいじゃない(笑)

去年一緒に行った人を誘って「もうめんどくせーから行かねーわ」なんて
言われたら、さびしいじゃない。
まぁ、オレと行くのがめんどくせーって可能性もなくはないが(笑)

一人ぼっちでもBBQやりたいよね

もしキミが、一人ぼっちでライジングに行くとしても「チュプ」はオススメだ。
一人焼き肉ってやつだな。

ここ、雰囲気的に「ぼっちアリ」だよ。

けっこういたもん。ぼっち。

ぼっち、ぼっち、うるさい?ごめんごめん。
オレは、ぼっち推進派ではないんだけど、でも、ライジングは
ぼっちでも、楽しみ方はいくらでもある。

関連記事:夏フェス 一人ぼっちの楽しみ方 ライジング編

ぼっちでも楽しめるっていったって、さすがに一人BBQはキツいだろ。

そのために、肉やら炭やら炭火コンロやら火バサミやらタレやら紙皿やら割り箸やら野菜やらまな板やら包丁やら食器洗剤やらなにやらかにやらを準備するのは大変だ。

そんな大量の荷物を、買ったばかりのコールマンだかどこだかの
キャリーカートに載せて、えっちらおっちら運ぶ、そんなキミの姿を見たくないよ。

後かたずけのときもさ、虚しいよきっと。

そんな時は「チュプ」行こうぜ、「チュプ」。
もう、なんでもしてくれるから。お金さえ払えば。
ま、店だから、あたりまえなんだけどな。

とにかく、キミに今後何年もずーっとライジングサンに参加してもらいたいんだ。


最後まで読んでくれてありがとう。







スポンサーリンク


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット