ハゲに髪型なんかねーだろ!そう笑う人もいると思う。

確かに、この世にそんなものは存在しないのかもしれない。足に履く手袋がないように。
だったら、言葉を変えてみようか。

薄毛の髪型。
なんだこの脆くも儚げな響きは。それは、たとえば砂でつくった城のように。
砂の城


いずれにしても選択肢は一つしかない、ということに、うすうす気づいているはずだ。ハゲだけに。
やかましいわ。

そう、坊主しかない。

ハゲは即刻坊主にするべきだ。
なんか四字熟語的だな。

即刻坊主!

坊主にするべき理由は後ほど述べるとして、一つ例外があることも知っておきたい。


まず、ハゲの生きる道は次の3つだ。

1.なにも足さない。何も引かない(髪は抜ける)。シングルモルトウイスキー山崎のような生き方。
2.AGA治療
3.ズラ、増毛


1と2は坊主にするべきだと思う。即効坊主だ。

3はどうかな。
オレは3については詳しくない。いや、興味がないわけではないので一般人よりは詳しいと思うが(笑)試したことはない。ま、オレはハゲじゃないけど。

ちょい待てや!ハゲは一般人じゃねーっていうのかよ?
なんて細かい事は気にするな、ハゲるぞ。

詳しくはないけど、ズラ、増毛の道を選ぶとすれば坊主じゃない方がいいのかもしれない。
まぁ、その話は置いといて。

ありのーままのー自分を晒して生きていくにしても、治療を試みるにしても坊主が一番だ。


坊主にしない人は、主にこの2つの不安があると思う。


・ハゲが余計目立つんじゃないか(もしかして、まだハゲがバレてないかもしれないし)
・自分に似合うかな(人相悪くならないかな)

たわけ者が!

まず、はっきり言う。
このブログをここまで読み進めている時点で、キミはハゲだ。もう、立派なハゲなんだよ。
ブログのタイトルを見てごらん。

ハゲの髪型

ハゲていない人がこんなブログを読むかい?
子育てに困っている人が子育てブログを読むように、ダイエットしたい人がダイエットブログを読むように、ハゲはハゲの髪型ブログを読むんだ。

いや、別にハゲの髪型に特化したブログじゃないんだけど(笑)

とにかくキミはハゲなんだ。この現実から逃れることはできない。一生ね。

辛いよな。

オレはハゲじゃないから、想像で言ってるけど、辛いよな。
ハゲじゃなかったら、きっとバラ色な人生だったんだろうな。現実問題、そんなこともないんだけど、まぁ、その話はまた今度。

もうね、ハゲは即刻坊主にするべきだ。

坊主のメリットを挙げる。

時間だ。

時間の無駄をなくせる。これが最大のメリットだと思う。

人生でなにより大切なのは時間だ。お金よりも時間だ。

その大切な時間をキミはこんなことで無駄にしていないかい?

ハゲを隠すために毎日鏡の前で何時間も髪型を気にしている。

この世に、これ以上無駄な時間があるだろうか?オレは知らない。
下向いて頭頂部確認したり。合わせ鏡で後頭部を確認したり。光の加減を調整したり。

なにをやっているんだ。どうせハゲなんだ。もっと他にすべきことはあるだろう。

時間がもったいない。もう、スパっと即刻坊主だ。
坊主になれば、もうどうしようもない。
思ったよりハゲが目立つかもしれないし、逆かもしれない。


でも、そんなのどうだっていいんだ。

坊主にしてしまえば、もう、どうしようもないんだから。

できれば短めの方がいいだろう。少なくとも、その方がハゲは目立たない。

若ハゲでなやむ若者よ。

できるだけ早く坊主にした方がいい。
できるだけ早く「坊主の人」になったほうがいいぞ。その方が後々楽だ。

ハゲの髪型は坊主一択!即刻坊主!

早く楽になろうぜ!






スポンサーリンク


コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 三重人
    • 2020年11月03日 15:09
    • 5 こんにちは。
      遂にハゲを認めて坊主にしました。
      いやーさっぱりするね~
      この勢いで、サブ3,5もやってやるぜ!!

      朝、娘に洗面所で会ったら、まぁ似合ってるから良いんじゃないと、お褒めの言葉をいただきました。
    • 2. シブケン シブケン(管理人)
    • 2020年11月04日 12:00
    • 三重人さん
      ナイス坊主!ハゲてきたら坊主しかない!もう楽で楽で。
      それがサブ3.5につながるわけではないけどね!

      って誰かが言ってたな。知り合いが。オレは詳しいことわからないけど。
      娘さんが似合ってるって言うなら無問題ですね。
      たのんだよ!サブ3.5。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット