時が止まったことある?

さっき一瞬時が止まったんだ。
なに言ってんだこいつ、頭がおかしくなったのか?そう思うかもしれない。

ハゲてねーわ!

そんなこと言ってない?あ、そう。ゴメンついつい。

それを見た時とても驚いたんだ。驚きすぎて、一瞬時が止まったように動けなくなったんだ。
まずは下の記事のコメント欄を見てほしい。ページの下の方にあるよ。

この記事ね→「ちょちょ超ヤベー助けて!On駒田さんのブログにこのブログが!」

これを見た時、時が止まったよね。なにが起きたのかわからなかったよね。
あの岩本さんが!コメントしてくれたんだぜ?すごくない?そりゃ時も止まるだろ。

いつもこのブログを読んでくれている人は、あの岩本さんがどの岩本さんなのかすぐにわかると思う。
何回もブログに書かせてもらっているからね。メソッド本だったり名言だったりOnのシューズのことで。

はじめてこのブログを見てくれた人は、誰だよその岩本さんて、って思うかもしれない。
この岩本さんなんだ。たとえば、こんな記事を書いてたりするんだけど。



岩本さん関連の記事

・スイス発「On」で間違いない!ランニングシューズの選び方

・フルマラソンで自己ベスト エネルギー足りてる?食べて走る練習

・フルマラソンでサブ4するにはこれやっとけ「15キロビルドアップ走」

・フルマラソンでサブ4達成にオススメの1冊。型破りなあの本

・マラソン練習が嫌な時のオススメ本「違う自分になれ」

・マラソン 苦しい時に思い出したい「名言」10+2個

・マラソン 孤独な練習に疲れたアナタ 師を持つことのススメ


とか、その他いろいろ書かせてもらってて・・。
読み返してみるとけっこうフザけてんな、オレ。怒られなくてよかった~。

つーか、このブログ基本全部フザけてるからね(笑)


きっかけ

プロフットレーサーの岩本能史さんを知ったきっかけは、まぁ偶然だ。

マラソン始めて、しばらくは自己流でやってたんだよ、オレ。
全然ダメでね。

今もダメだけどな。やかましいわ!

すぐヒザを痛くしたりね。フォームが悪かったんだろうね。
フルマラソンでサブ4なんて夢のまた夢で。

逆にあんな状態でよくフルマラソンを走ったよなオレ、って思うよ(笑)

でもさすがに自己流で走ったフルマラソンはキツくてね。自己流じゃダメだろこれ、って。
よし、メソッド本だ、メソッド本って。

アマゾンでなんかいいやつねーかなー、って。
で、この本を見つけて。



ホント、過去のオレを褒めてやりたい(笑)いい本を見つけたな、って。
で、その流れでOnのランニングシューズも知ったしね。

オレがサブ4達成できたのも、岩本メソッドの15キロビルドアップ走とOnのシューズのおかげだ。
あとあれか、Qちゃん直伝の(テレビで見ただけ)「(体力)温存、温存」と唱えながら走る戦法。これね。


最後に

いや、マジであせったよ!
この前のOnの駒田さんといい今回の岩本さんといい。

わざわざ説明するのも恥ずかしいけど、オレ、その辺にいる超超超市民ランナーだからさ(知ってるわ!)
そんなやつが書いてるブログをマラソンのプロに読まれた日には震えるわ(笑)

ブログとかツイッターで、こんなブログを紹介してくれてありがたい限りだ。

じゃ、これからもがんばってフツーにフザけて書くね!







スポンサーリンク


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット