アンドロイド アップルマーク
ちなみにオレは3ヶ月ほど前に、迷った末、Xperiaを選んだ。

結果、まったく不満はない。信じられないくらい不満はない。

不満といえば、迷っていた時間を返してくれ、そんなことくらいだ(笑)
オレはなぜ、こんなちっぽけなことで散々時間をつかって迷っていたのだろう。

その経験からiPhoneとXperiaで迷っているキミへ伝えたい。
あ、ちなみに、オレこのXperiaが初めてのスマホです。
だから、より慎重に、事細かにiPhoneとXperiaの違いを調べたことは言うまでもない。

逆説的に、こんなことが言えると思うんだ。

迷っている時点で、それは瑣末な問題である、と。
もっとくだけた言い方をすれば、こうだ。

そんなの、どっちでもいいよ、って。

たとえば、こういうことだ。
家電量販店に行って、洗濯機と冷蔵庫 のどちらを買うか迷っている人はいない、ということだ。

洗濯をしたい人は洗濯機を買うし、食品を貯蔵したい人は冷蔵庫を買う。 あたりまえのことだ。念のため店員さんに聞いてみればいい。

「子供がサッカー部でね、いつも泥だらけで帰ってくるんだよ。洗濯物がすごい量なんだ。何回も洗濯機回して大変なんだ。どうにかならないもんかね。」

この問いかけに対して、最新の冷蔵庫をススメてくる店員がいるとしたら紹介してほしい。ぶん殴ってやる。いないはずだ。最新大容量の洗濯機をススメてくることだろう。

それに対して「こっちはどうかな」などと言って、冷蔵庫の扉を開ける人もまた、いるわけがないんだ。

どこにも「迷い」が入り込む余地はないということだ。

では、毎日の生活で、迷う場面とはどういうときだろう。

カツ丼と親子丼どちらを食べるか。
コンビニの支払いを現金にするかクイックペイにするか。
トイレのあと、ウォシュレットの水圧を強にするか弱にするか。

これくらいだろうか。(なわけねーだろ)
見てわかるとおり、どれも瑣末な問題だ。どちらを選んでもその結果に大きな違いはない。

そういうことだ。

いや、オレもね、調べに調べたんだよ。
写真はどっちがキレイだとか、カスタマイズはどっちがやりやすいとか、電池持ちはどっちがどうだとか、画面の大きさは、カバーが豊富なのは、サポートが、なんやかや。

そして、しまいには、こんなことを言うんだ。

あなたの使い方次第ですね、って。
まぁ、そりゃー、そうだろうけどさ。

でも、迷っている時点で、あのアプリでこれをしたい、とか特にこだわりのない人なんだよ。少なくともオレはそうだ。
あとさ、iPhone使っている人が多いから、なんかあったときすぐ聞ける、みたいな意見もあったんだけど、基本どっちも使い方似てるよ。オレの周りもiPhoneだらけだけど、聞けばなんとなく問題解決できるよ。

オレは思うんだ。

こんなに、みんなiPhone、iPhone言ってるときに、Xperia買おうとしてるキミ、

変わりモンでしょ?(笑)

人と同じものを持ちたくないとか。オレがそうだからさ。
まぁ、Xperia持ちもたくさんいるけどね。でもiPhoneよりはね。

迷っているならXperiaをオススメするよ。オレ的にはまったく不満ないから。

まぁ、確かめるとすれば、アプリはね、やっぱりiPhoneの方が使えるの(便利なの)多いみたいだから、そこだけ調べてみればいいよ。自分の使いたいアプリがあるとすれば、それがアンドロイド用もあるのか。そんくらい。

ちなみに、オレがなんとなく比べているのはiPhone7とXperia Xcompact docomo SO-02Jだよ。

周りのほとんどがiPhone7で、オレはXperia  SO-02Jを買ったので。

参考になれば幸いだ。






スポンサーリンク


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット