最近のフェス飯って、どれもおいしいじゃない?
ガパオだなんだインスタ映えするような、おしゃれ飯も多い。

ライジングサンロックフェスティバルのフェス飯も、その種類の豊富さに舌を巻く。
そして、どれを食べてもおいしい。

もちろん、ちょっと期待外れ、くらいのものはあるよ。
オレ的には、スープカレーがそういうの多いかな。オレ、スープカレー好きだからさ、普段お店に食べに行くことも多いんだけど、お店のそれを期待してフェスで食べると、「う~ん、まぁ、こんな感じか」って。
期待しすぎなんだろうね。

あの環境で無理言うなって話だけど、でも、道外から来てるお客さんに「札幌のスープカレーどうぞ!」って感じでやるなら、もうちょっとがんばってほしい。と思わなくもない。余計なお世話だろうけど。

あれかな、どうしても肝心のスープが少ないし、アツアツで提供するのも難しいのが原因かな。具材も店に比べるとショボいしね。

とは言っても、やっぱりカレー関係は間違いなく美味しいし、ほら、デカいナンと一緒に食べるカレーなんてまず間違いないからね。インド人がやってるようなやつ。
ライジングサン ナンカレー


あと、やっぱりアレかい?ライジングで間違いないっていったら「いちごけずり」かい?
あの上にかかってるフワフワのクリームウマすぎだよね!クリームだけどんぶり一杯分食べたい(笑)
ライジングサン いちごけずり



いずれにしても、「不味い」なんてフェス飯に出会ったことは・・・

あったわ!2007年のことだ。

その名も「マヨネーズ丼」だ。

この名を聞いて、どんなものを想像するだろう。
まぁ、とりあえず単純にご飯にマヨネーズかかってんじゃね?ってなるだろう。
でも、そんなもの、あえて商品にするか?

ま、値段は安かったよ。記憶があいまいだが300円くらいだったと思う。
店先にその「マヨネーズ丼」の写真はなかったと思うんだ。怖いもの見たさで買った部分はある。

オレはさ、勝手にさ、ご飯にマヨネーズと肉そぼろみたいのがかかってんのかな、って想像したんだけど。

いずれにしても、まさかマヨネーズオンリーではないだろうと。

うん、マヨネーズオンリーではなかった。
なかったんだけど、なんでそうなるかな、って。


じゃ、結果はっぴょう~!
ライジングサン マヨネーズ丼

これ見てよ。ひどくない?(笑)


言っとくけど、自分のテントで作ったキャンプ飯じゃないよ。
一人暮らし貧乏飯でもなければ、もちろん犬のエサでもない(笑)

お店にお金を払って買ったフェス飯だ。

キャベツだ。
ねちょっとしたご飯に冷たいキャベツの千切りがのっかってて、マヨネーズをにゅるにゅるっと。
キャベツの千切りも雑すぎ。

せめて、刻み海苔くらいほしかったなー。いや、そういう次元の問題じゃない。

普通にマズかったよね。

つうか、なんかこれ食べてるの恥ずかしかった(笑)
おまえ、そんなもん食べて、お金ないの?みたいな。

これを売ってた店の名前は憶えていない。まだ出店してんのかな。
最近見たことはないけど「マヨネーズ丼」ってメニュー。

あったらあったで、また食べてみるけどね!







スポンサーリンク


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット