最初に言っておくけど、オレは何を食べてもおいしいと思う人間だ。
オレに「マズい」って言わせるのは、なかなか難しいぞ。

そういう意味で、今年2017年は、オレをうならせる店が数多くあったと言えるだろう。
何が言いたいのかわかるな?(笑)
まぁ、天候がね、ずっと雨でね。そういうハンデはあったと思う。

それにしても、だ。

ライジングサンロックフェスティバルは第1回から全て参加しているオレが、今まで唯一マズかったと思ったマヨネーズ丼を超える(逆の方向に)フェス飯はあったのか?


関連記事「ライジングサンロックフェス 唯一マズかったフェス飯」


それではランキングを発表したいと思う。
もちろん、オレが食べた中での、ってことで。


1位 ルタオ サンデー(750円)
1位 ルタオ サンデー

超絶ウマい。

チョコクッキーとソフトクリームとチーズケーキ。
ウマくないわけがないない。全部ウマい。見ただけでウマい。

これ、天気が晴れて暑くなってたら、客全部持っていったろうね。
人気のいちごけずりといい勝負をしたと思われる。
来年も是非出店してもらいたい。




2位 RSRオフィシャルダイニング チュプ 
ジンギスカン(ジンギスカン丼700円~)

2位 チュプ ジンギスカン-1


2位 チュプ ジンギスカン-2


2位 チュプ ジンギスカンメニュー

毎年ここに行けば間違いない。ザ・ジンギスカンを満喫できる。値段もお手頃。
ルタオと同率1位ってところかな。

年々ここの「良さ」がバレてきて(笑)混雑してる時間帯が多くなってきたような。
昔は「穴場」だったんだけどね。

今年は、メインのテント会場の外の席もたくさん用意されていたんだけど

2位 チュプ 外観

雨が降ってきて、結局テントだけになって、激混み状態。
雨宿りも兼ねて、かな。

2位 チュプ テント内

オレは、このチュプで焼き肉は満足できるので、自分たちのテントでBBQはやらなくなりました。


関連記事「キャンプインフェス RISING SUN ROCK FESTIVALでBBQはオススメしない だってチュプがあるじゃない」



3位 リトルジュースバー ホットチョコレート(600円)
3位 リトルジュースバー ホットチョコレート

そう、大人気「いちごけずり」でおなじみのリトルジュースバー

抜かりがない。

いくら大人気の「いちごけずり」だって「寒さ」には勝てない。
(寒くても混んでるけどね)

今年は雨で寒い時間帯も多かった。
そんなときにリトルジュースバーに行ってみると・・

ホットだもん。

ホットチョコレートだもん。
ホットチョコレートの上にいちごけずりのっかてるもん。
おいしいに決まってるもん。

さすがリトルジュースバー、抜かりがない。




4位 布袋 ザンギ(500円)
4位 布袋 ザンギ

超ジューシーでこのボリューム。容器のふた閉まらないです(ワザとだろ!)
ビールにはコレで間違いなし。

なんだけど、人によってはそれほどでも、なんて声も聞いたな。
揚げたてか、そうじゃないかでだいぶ違うみたい。ま、あたりまえか。
オレは運よく揚げたてだったので、超ウマ。揚げたてを狙うべし!


5位 石狩鮭醤油らーめん(800円)

5位 石狩鮭醤油らーめん

まぁ、普通の醤油らーめんなんだけど(笑)アツアツでボリューム満点で味が濃くておいしかった。

でさ、このお店でチューハイも買ったんだけど、桃サワ―を。なのに梅サワ―出てきて。
「あ、いや、桃サワ―頼んだんですけど」って言ったら、間違えて作った梅サワ―もタダでくれて。

なので5位!そこかい!

でも、それ大事。




6位 北海道中標津しいたけ 
想いの茸「大判しいたけバター醤油焼き」(350円)

6位 中標津 大判しいたけバター醤油焼き

しいたけ、醤油、バター、もう「うま味」しかない。うま味のかたまり。
しいたけデカイ。10口分くらいあるぞ、コレ。

で、買ったの閉店間際だったのかな。一つ買ったら二つくれた!ラッキー。

なので6位!そこかい!

でも、それ大事。





15位 とあるお店の豚汁(400円)
15位 豚汁

15位?
うん、まぁ、深く考えないでくれ。
可もなく不可もない普通の豚汁なんだけど、もうちょっとアツアツにできないもんかね。






28位 とあるお店の坦々うどん(600円?)
28位 坦々うどん

具がさ、長ネギちょろちょろっと、のみ。
メニューの写真はひき肉とかのっかてたような。
でも、アツアツだったので、まぁいっか。





32位 とあるお店のスープカレーラーメン
1000円!!

32位 スープカレーラーメン

「某有名スープカレー店監修」と看板にあったのだが・・
そのスープカレー屋さんは何度か行ったことあって、とてもおいしいんだ。

でも、これ、なんですの?

1000円!

他に1000円超えるフェス飯あったかな。オレは見なかったような。
まぁ、店員さん、一生懸命声掛け、売り込みしてたけどね。

そりゃそうだ、1個売れたら1000円だ。

市販のカレールーを溶かしたような、そんな安っぽい味。
これで「某有名スープカレー店監修」とは度胸あるな(笑)

値段のせいもあって期待値高かったのか、オレ、一口食べて「なにこれマズっ」って言ったもんね。
オレに「マズい」って言わせるとは、なかなかのもんだぞ(笑)





168位 とあるお店の豚丼(800円)
168位 豚丼

まぁ、こんなもんだろ、って味ではあるんだけど。

肉に穴があいていたんだ。

どういうことかって言うとね、
この店さ、豚串とか鳥串も売ってたのね。

で、この豚丼の肉。

明らかに売れ残った豚串をバラした肉入ってんの。
肉に串の穴があいてんの。小さい肉が混ざってて、どうみても豚串の肉なの。

あのね、味とか値段とか、まぁ我慢するよ。所詮フェス飯なんだし。
でも、そういうさ、やっつけ仕事っていうか、売れ残り混ぜるってアンタね。
店の名前出してやってんのにチャレンジャーだよね(笑)

「どうせわかんねーから混ぜちゃえ」とかやってんのかね。悲しいね。






689位 とあるお店の300円カレー
689位 300円カレー

食べた人も多いんじゃないかな。

これに文句いうと、必ずこう言われるんだ。
「300円だもん、ウマいわけねーべ」って。

そこ狙ったのかな(笑)
300円ならクレーム言う奴いねーだろ、みたいな。

コゲげくせーんだよ。

どう考えても、焦げてる。
たまたまそういう時間帯だったのかな。
アレはないな。

客の呼び込み文句はよかったよ。
「ビールより安いカレーはいかがですか!」ってやつ。
がんばって呼び込みやってた。

でも、一言足りないよ。

「ビールより安いカレーはいかがですか!焦げてますけど」

って言わなきゃ(笑)







2834位 とあるお店の豚丼茶漬け(700円)
2834位 豚丼茶漬け

出てきたときの、がっかり感ハンパねー。
え?誰かの食べ残しじゃないよね・・・って(笑)

笑いごとじゃないけど。

肉3枚700円って感じ。
肉のありがたみ教えてくれてありがとう。

って、ばかやろう。


これ出てきた時はビックリしたよね。
豚丼?って。肉3枚って。

しかもぬるい。

ご飯も「ザ・残り物」って感じで。
盛り方も雑で。

味?知らねーわ(笑)なんだよ、これ700円って。




以上、ライジングサンロックフェスティバル2017フェス飯ランキングでした。



まぁ、今年はずっと雨降ってたってのもあってか、お店の人もやる気なかったのかな。

ハズレの年だったよね。

こんなもんって言えばこんなもんなんだけど。



それにしても、やっぱり2007年のマヨネーズ丼にかなうやつは現れなかったわ。
逆の意味でね。

これね。

どん!
マヨネーズ丼

ねちょねちょご飯の上にキャベツの千切りとマヨネーズのみ。







スポンサーリンク


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット